緊急事態宣言下の営業に関して

時短要請

はじめに

いつもご来店いただきありがとうございます。

焼肉-kai- 店長の有山です。

本日(2021年1月13日)福岡県にも緊急事態宣言が発令されました。

営業のご確認・GoToEatポイントや食事券のご利用に関してお問合せを多くいただいているため、現在の状況をご説明させていただきたいと思います。

焼肉-kai-の営業時間

焼肉-kai-の営業の方針としては、基本的に国や県の要請に従って営業致します。

2021年1月13日現在としては、2021年01月16日(土)~2021年02月07日(日)迄の期間に時短要請が出ているため、その期間の営業時間を17:00 ~ 20:00 (L.O.19:00)とさせていただきます。

状況が好転し、予定期間よりも早く緊急事態宣言が解除されれば時短営業を解除し、時短要請期間が延長されれば時短営業期間を当店も延長させていただきます。

御予約は引き続きお受け致しますが、要請内容に変更があれば御予約の日程・時間・人数等変更のお願いやお断りをさせていただく場合もございますのでご了承ください。

そのような事態になった際はこちらから必ずご連絡させていただきますので、焼肉-kai-からの着信に出ていただけると助かります。

営業日に関しては、コチラをご確認ください。

変更があった際は随時更新していきますので、ご来店前ご確認をお願い致します。

GoToEatポイントに関して

焼肉-kai-では、Yahoo飲食予約・RettyからのNET予約ご利用の際にGoToEatポイントをご利用いただけます。

ポイントの有効期限が2021年3月31日迄延長された事はご存知の方も多いかと思います。

現状、緊急事態宣言下であってもGoToEatポイントはご利用いただけます

GoToEatポイントが利用できないという連絡は現状着ておりません。

ただし、ご利用を控えるお願いは記載されています。

また、緊急事態宣言が発令され、3月31日迄にお持ちのポイントを使いきれるか不安な方もいらっしゃるかと思いますが、現状としては延長という連絡は入っておりません。

GoToEatお食事券に関して

たくさんの方にご利用いただいている、コンビニにて発行されたお食事券ですが、まだまだお持ちの方も多いのではないでしょうか。

現状、緊急事態宣言下であってもGoToEatお食事券はご利用いただけます

GoToEatお食事券が利用できないという連絡は現状着ておりません。

ただし、ご利用を控えるお願いは記載されています。

また、緊急事態宣言が発令され、3月31日迄にお持ちのお食事券を使いきれるか不安な方もいらっしゃるかと思いますが、現状としては延長という連絡は入っておりません

6月末まで延長の可能性もございますが、福岡県の公式ページ内では延長の表記を見つける事ができませんでした。

延長は不確定なため、お食事券をお持ちの方はご注意下さい。

2021年01月22日(金) 追記

GoToEatキャンペーン福岡事務局よりGo To Eatキャンペーン福岡 食事券の販売・利用期限延長のお知らせが入りました。

食事券販売期限:2021年2月28日(日)まで
食事券利用期限:2021年6月30日(水)まで

※緊急事態宣言の延長やコロナウイルス感染拡大状況次第で変更になる場合があるとの事ですので、ご利用される際は都度、最新情報をご確認ください。

ご来店の際に注意していただきたい事

現状、時短での営業を予定しております。

お客様にご来店いただける限り、時短営業ではございますが営業を続けていきたいと考えておりますが、2020年4~5月のような状況になりお客様のご来店が見込めないと判断した際は、前回同様、前日迄の完全予約制とし、御予約の無い日は全スタッフを休ませ私1人での営業になる可能性もございます。

そのような状況の際は、お料理やお飲み物のご提供にお時間をいただく場合や、ご入店をお断りさせていただく場合もございますので、ご面倒をおかけして大変申し訳ございませんが、ご来店前にご連絡(営業状況のご確認)をいただけると助かります。

また、スタッフ募集は行っておりますが、このような状況下で人員確保ができておらず、十分な対応ができないため、今月より当面の間、5名様以上のお客様をお断りさせていただいております

ご迷惑をお掛け致しますがご理解いただけると幸いです。

当店では休業した際も100%給与補償しておりますので、アルバイトをお探しの方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております。

最後に

状況が変わり次第、弊社WEBページやFacebook、Twitter、Line等のSNSでお知らせ致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご来店いただけるお客様は営業状況のご確認をお願い致します。

また、焼肉-kai-では新型コロナウィルス感染防止宣言ステッカーを取得しており、引き続き感染防止対策に努めます。

定期的な換気により店内の温度が下がってしまったり、飲食時以外はマスクの着用をお願いするなどご迷惑をお掛けする事もございます。

お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染予防に取り組んでまいります。

ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。