アスクル・楽天・yahooの買物でキャッシュバックを受け取る方法

NET買物

店舗・会社での仕入れ

店舗や会社で使うものは、特定の配達してくれる業者さんから買う方も多いと思いますし、近くの店舗で購入する事も多いと思います。

一方で、NETで購入する方もたくさんいらっしゃると思います。

焼肉-kai-でも、食材類は業者さんから購入していますが、事務用品や何らかの機材等はNETで探して購入する事も多いです。

事務用品やトイレットペーパーなどは、アスクルさんから、コピー機のトナーはYahoo!ショッピングから、レシート用紙は、楽天市場さんから等、商品によって様々な店舗から購入しています。

取引業者さんを増やすデメリットもあるとは思いますが、送料を考慮に入れてもNETでの購入の方が安いという事は良くありますし、取引のある業者さんが取り扱っていない商品が欲しい場合もあると思います。

1%バックの手順

結論から申しますと、様々なECサイトでの購入で1%のキャッシュバックを受ける事ができます。

大きな額ではありませんが、会社や飲食店では使うものを大量消費する事も多いため、毎回のわずか1%であっても積み重ねればかなりの額になる場合もあります。

先ほど弊社の例を上げたように、アスクル・楽天市場・Yahooショッピングなど超有名なサイト内でのお買い物に対して有効で、他のサイトもたくさんあります。

残念ながら利用者がかなり多いと思われるAmazonはこの方法には対応していません

それではキャッシュバックを受ける方法を解説します。

01バリューポイントクラブ登録

まずは、バリューポイントクラブというポイントサイトに登録します。

1%のバックをポイントとして受け取り、1,000ポイント(1,000円分)貯まると、振込手数料無料で現金が振り込まれます

そのため、登録の際は振込用の口座が必要です。

02バリューポイントクラブサイト経由で購入

登録が完了したら、あとはバリューポイントクラブサイトを開き、サイト内から、アスクルさんや楽天市場さん、Yahoo!ショッピングさん等のサイトへジャンプし、いつも通り購入すれば、1%のバックが受け取れます。

バリューポイントクラブサイトを一度経由する手間はありますが、お気に入りなどに入れておけば、僅か数秒程の手間で1%のポイントがもらえます。

サイトによっては、1%以下のものや、1%以上のものもあります。

購入例

トイレットペーパー

トイレットペーパー

ほとんどの場所でトイレットペーパーは必要かと思いますが、皆さんはどちらで購入されているのでしょうか。

私はアスクルで購入しています。

150m シングル 48ロールで3,835円(税抜)です。(記事作成時)

タイミングが良ければここからさらに割引された価格で購入する事もできます。

価格も安く、1ロール150mあるため、トイレットペーパーの交換頻度も減り、非常に便利です。

ただ、48ロール入ったダンボールの大きさには最初ビックリするかもしれませんし、保管場所を確保する必要もあります。

ゴミ袋・ポリ袋

ゴミ袋

飲食店であればゴミ袋は業者さんに引き取ってもらうと思いますので市の指定袋などは使わないと思います。

同じくアスクルさんで購入しています。

ホームセンターや他業者さんで購入するよりも安く購入できています。

アスクルは1,000円以上の購入で送料無料で基本的には翌日には届くので非常に便利です。

他にも購入しているものはたくさんありますが、他で購入するよりも安く購入できているのは、トイレットペーパー・ゴミ袋・ポリ袋くらいでしょうか。

最後に

1,000ポイント(1,000円分)貯まらないと振り込まれないという点には注意してください。

例にあげたようなサイトであれば、キャッシュバック率は【1%】なので、最低でも10万円分の買物をしないと振込は行われません。

大きな会社さんや、高額品の購入、大量購入される方はすぐに貯める事ができると思いますが、あまり購入されない方は振込が行われるまでにしばらく時間がかかるかもしれません。

【1%】をたったの1%と考えるか、1%も!と考えるかは人それぞれですが、 一度登録を済ませてしまえば、購入する際は1つサイトを経由するという僅かな手間でキャッシュバックを受ける事ができますし、他にも1%を越えるキャッシュバックや、サービスの利用でもらえるポイント等もあるので、一度ポイントサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

無料で登録が可能ですし、上のリンクから登録していただいても私には何のメリットも発生しませんので、ご安心ください。笑

焼肉-kai-では、半年に1回程度1,000円振り込まれる程度ですが、規模の大きな会社さんや店舗なんの場合はさらにサイクルは短くなるでしょう。